雪色探検隊

旅好きな人間があっちに行ったりこっちに行ったり。今日も何処かを旅してる。

C85お疲れ様でした&年末ですね

冬コミ参加された皆さんお疲れ様でした!

私は2日目のみの参加でしたが、非常に楽しいイベントとなりました。

弊サークルスペースに来てくださった方々ありがとうございました!新刊『熊野三山東方舞台探訪ガイド』は予想以上に多く方が手に取ってくださいました。

巡礼サークルがこれほどまでに固まって配置されたイベントはなかったので、そういった意味でも楽しかったです。いろいろとお世話になりました。

 無料頒布していた『艦娘データ早見表』は、ちょこっと手直しした後、WEB公開・セブンイレブンネットプリント公開する予定です。

 

次のイベント参加は1月19日の砲雷撃戦6です。艦これ的博物館ガイド的なものを頒布できたらいいなぁという感じです。今回の新刊も僅かに在庫あるので持っていきます。

 

今年は元旦の伊勢神宮初詣から、夏の北海道旅、青函トンネル見学、大湊、黒部ダム熊野三山、横須賀、金沢、舞鶴、広島、呉と国内にでかけてきました。5月に艦これの存在を知ったことも大きな転機となりました。4月にガルパンを一気見しての艦これ&アルペジオという流れは正直想像してなかったですね…。「神戸生まれのお洒落な重巡」っていう文章を受け入れてしまう自分が不思議な感じです。

とは言え、東方でも活動は続けていきます。意外と東方の聖地って身近なところにあるんですよ。神社仏閣だったり、伝説だったり。それをもっと私なりの方法でお伝えできればいいなと思います。

本年は多くの方のお世話になりました。ありがとうございました。

来年も素敵な一年となりますように!