雪色探検隊

旅好きな人間があっちに行ったりこっちに行ったり。今日も何処かを旅してる。

【艦これ】E-5クリアしました

地獄のようなE-4を抜けると、そこにはようやく艦娘たちの実力が問われる海域がありました。…ということで、E-5クリアできました。武蔵入手です。

f:id:aoiyuki373:20131113014658j:plain

 【編成】

【装備】

・大井(84):20.3連装砲 15.5三連装副砲 甲標的

・榛名(92):46三連装砲 15.5三連装副砲 三式弾 33号電探

愛宕(72):20.3連装砲 15.5三連装副砲 三式弾 ダメコン

・鈴谷(82):愛宕と同じ

・金剛(83):榛名と同じ

・北上(97):大井と同じ

 【支援艦隊(削り用)】

島風(65):主砲ガン積み

・暁(59):主砲ガン積み

・千代田(63):艦爆ガン積み

龍驤(60):艦爆ガン積み

 レベルが低いと攻撃が当たらないので注意

【支援艦隊(トドメ用)】

・戦艦×2(主砲ガン積み)・軽空母×2(艦爆ガン積み)・駆逐艦×2(主砲ガン積み)

【感想】

北上ルートが一番手っ取り早いと思います。2戦目さえ抜ければそれほどお仕置き部屋に連行されずにボス到達なので、安定して削ることができました。E-4撃破後なので、感覚が狂っているのは否定できませんが、1戦目で大破撤退はごく僅かなのでそれがE-5の救いだったと思います。雷巡は被弾しやすいので自分は大井を旗艦にして、ハイパーズに夜戦を託してました。あと、中破は進撃です。体感的には大破進撃じゃない限り沈まないかと。(あくまで自己責任でお願いしますね

E-4クリアできた提督なら、精神がやられていなければクリアできるかと思います。挑戦される提督さん、是非がんばってください!

私は、初風と阿賀野の捜索に行ってきます。