雪色探検隊

旅好きな人間があっちに行ったりこっちに行ったり。今日も何処かを旅してる。

【艦これ】E-4攻略しました

昨日の8時に14時間に及ぶ戦いに打ち勝ちました。f:id:aoiyuki373:20131108140340j:plain

感想

心が壊れそうでした。もう二度とやりたくないです、本当に。

 [装備]

時雨(76):10cm連装高角砲 10cm連装高角砲 33号電探

雪風(64):10cm連装高角砲 10cm連装高角砲 ダメコン 

愛宕(71):20.3cm連装砲 15.5cm三連装副砲 三式弾 ダメコン

鈴谷(80):20.3cm連装砲 15.5cm三連装副砲 三式弾 ダメコン

金剛(82):46cm三連装砲 15.5cm三連装副砲 三式弾 ダメコン

榛名(91):46cm三連装砲 15.5cm三連装副砲 三式弾 ダメコン

交代要員 北上(97):15.5cm三連装副砲 15.5cm三連装副砲 ダメコン

 [消費材料]

油20k 弾16k 鋼16k ダメコン2 バケツ130

 

最初は丁寧に全員キラキラ状態にしてましたが、E-4-1で大破撤退が予想以上に多く、中盤では駆逐艦・戦艦だけキラ付けすることに。道中は全て単横陣、ボスは単縦陣で統一。金剛改ニが大破する度に鋼材500が吹っ飛んでいくのを見るのが辛かった。

 

E-4に関しては、運の要素が強い気がします。5時間くらいでクリアする提督さんもいれば、20時間かかる方もいるようですし…

 

でも、E-4は重巡を育てておいてよかったと思わせてくれるイベント海域だったとも思います。これから挑まれる方は是非運を味方にがんばってくださいね。